貪欲な考え方

貪欲と1KILL厨の書くブログ。 遊戯王、日常生活についてでも。



最近思うこと。

いままで《戦士ダイ・グレファー》《荒野の女戦士》《異次元の女戦士》
が登場する罠カードが多数出ていました。

そして《SOI》の中の《因果切断》の登場ではっきりしたことがあります。
それは、《荒野の女戦士》=《異次元の女戦士》の式が成り立ちますねw

多分
荒野♀・ダイグレファー登場
       ↓
ダイグレファーが荒野♀を襲う
       ↓
なんかいろいろ起こる(ぇ
       ↓
荒野♀が異次元♀になる

流れ的に↑みたいな感じだと思います。
効果は強くなっちゃいましたね。まさしく進化w

ビジュアル的には進化しない方がいいな。特に座り方とか(死



カード買い取って。

やっぱり題名は内容に合った事にしたいと思います。
だって最近思うこととか無いんだもん。

今日もこれぐらいで勘弁。

炎のゴブレット

炎のゴブレット見てきました~^^
ネタバレはできないんですが、面白かったですよ。

改良版は明日にでも。

改良版:サイバーデッキ

今日は眠いんで明日、改良版サイバーデッキを載せます。

お楽しみに^^

上出来フォ~ゥ

部活から帰ってきたところ、相撲で朝青龍と琴欧州の一戦を見れました。フォ~ウ

レアカードの枚数が50枚切りました。
あれほどあったのがね~。
デッキパーツだけあれば良いけど。

この前のデッキを改良して回しました。回る回るw
機械終龍*3・機械双龍*2が並んだこともあった。

近所の餓鬼からカイザーとか呼ばれたんで吊ってきます。

ちょっとヤバス。

貧乏性の私が、思い切って使わないカードたちを売り払いました。
総額10000円弱。貯金しますよ。
レアカードの大半は売りましたけどね。

誰かオリパ買ってください。
ブログを見たっていってくれたらサービスしますよ。

期末テスト一日目

なかなかの手ごたえ。

全部苦手教科だったからちょっと得意げになり、家に帰ってからシャーペンを握っていません
そんな僕は死んだ方がましですか?

【CGI】
早く【SOI】のカード使えるようにならないかな。

【サイバーデッキ】

今度作ろうと思ってるデッキ。
脳内構成だからヌルいところも多々。

【上級】3枚
《サイバー・ドラゴン》×3  

【下級】15枚
《ならず者傭兵部隊》《クリッター》《魔導戦士ブレイカー》《聖なる魔術師》×2《同族感染ウィルス》《異次元の女戦士》《プロト・サイバー・ドラゴン》×3《融合呪印生物-光》×2《シャインエンジェル》×3

【魔法】17枚
《強欲》《早すぎた埋葬》《押収》《サイクロン》《大嵐》 
《ブラック・ホール》《強奪》《抹殺の使徒》×2《地砕き》 
《強制転移》《パワー・ボンド》×2《リミッター解除》《地獄の暴走召喚》《遺言状》《スケープ・ゴート》

【罠】5枚
《リビングデッドの呼び声》《激流葬》《奈落の落とし穴》《炸裂装甲》×2

今後流行りそうな予感。結構安定してるし。
なかなかいい感じなんですけどね・・・。
パーツ足んねえよ。ホントに誰かください。

とりあえず原型はこんな感じなんでフラとかハリケとか入れて1KILL色強めても良いし、レーザーとかバリアとか入れてネタ色強くしても良いんで、好きにチューニングしてやってください。

※ちなみに制作者は私ではありません。あしからず。

この歳で歯が抜けた。

某何でも屋(通称:ヲタクの館)にて、遊戯王オリパ購入。
1200円で
《パワー・ボンド》(レリ)
《青眼の白竜》(ウル)
《デーモンの召喚》(ウル)
《マシュマロン》(ウル)
《サウザンド・アイズ・サクリファイス》(パラ)
《力の代行者マーズ》(スー)
が当たった。損なのか得なのか分かんねぇや。
特に2行目と3行目と6行目wまぁ珍しく美品だったから良かったけど。
パワボンも流行りそうだから良いや。

損した気分だけど妥協しまくりw

【SOI】

10パック買い。
・《サイバー・レーザー・ドラゴン》
・《プロト・サイバー・ドラゴン》
・《黄泉ガエル》
・《因果切断》
・《封魔の伝承者》
良かったのはこんぐらい。
レア以下の方が当たりだった。カエルネ申当たったしw
あとは
・《プロト・サイバー・ドラゴン》*2
・《黄泉ガエル》*2
・《封魔の伝承者》*2
・《記憶破壊者》*∞
・《因果切断》*∞
ぐらいはほしいところ。

誰かください。

まぢやば。

2日連続でサボっちゃうなんてどういうことでしょう?

土日のネタに期待してください。

ふ~。

ごめん。

寝る。

ペン回しってカッコいい。

明日から考察か~。メンドイよ~。

やっぱり箱買いしようかなと思っちゃいました。ノーマルやレアがいっぱい手に入るので。

ノシ

プロトサイバー強いね。

サイドラ1KILLをCGIで回しました。リストは気が向いたら載せます。
もうやばいよ~。これにプロトサイバーやらシャインエンジェルを組み込んだ形にしたら、もう誰もツインドラゴンネ申を止められませんw

今回のパックはパック買いするのが吉かな。スー以上は実用性0だし。レアが異常に使えるし。

しゃどう・おぶ・いんふぃにてぃ

※今回は新パック《SHADOW OF INFINITY》の考察ではありません。あらかじめご了承ください。

今、何処の遊戯王考察系のブログでも《SHADOW OF INFINITY》の考察が始まっているでしょう。
私もカードリストは見てきました。感想は正直は面白過ぎです。
これで様々なネタデッキが作られていくでしょう。除去ウリアとか除去ハモンとかエクセリオン主体とか。私も作りたいな。

考察しようかと思ったんですけど、メンドかったんで時間が無かったのでできませんでした。発売日から何枚ずつかで考察していきたいです。

箱買いしたいけど金無いな~。マジでセクセリオンで欲しいな~。どうしましょ?

余談
サイドラ5枚目ゲットフォ~ゥ。

踝ソックスって何かいいよね。

やっとCGIに登録できました。
回したのは最近巷で大流行の「貪欲ターボ」結果は・・・

5戦中3勝2敗フォー祖父母の家のPC使ったんでデータは無いんですけどね(ぇ

結構良い感じ。もうちょっと回して調整していきたいと思います。

『貪欲ターボver貪欲』42枚
【上級】11枚
氷帝メビウス*2
カオス・ソーサラー*3
サイバー・ドラゴン
THE トリッキー*2
サンダー・ドラゴン*3

【下級】19枚
異次元の女戦士
同族感染ウィルス
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト*3
ニュードリュア
ならず者傭兵部隊
クリッター
サイバーポッド
見習い魔術師*2
メタモルポット
魔導雑貨商人*3
聖なる魔術師*2
魂を削る死霊/闇

【魔法】10枚
ブラック・ホール
押収
月の書
スケープ・ゴート
強欲な壺
手札抹殺
大嵐
貪欲な壺*3

【罠】2枚
王宮のお触れ*2

説明はパス。どうせ色んな所で公開されてるんだからいいでしょ?
雑貨効果―サンドラ効果―トリキ*2特殊召還―ソサラ*3特殊召還―貪欲
とかもうやばいです。上の状態になったらこのアド差を覆すデッキは多分存在しませんよ。
こういうアドいっぱいウハウハって感じのデッキ好きですね~。
アド差10以上とかも珍しくありませんからw
普通のサイドラやガジェに飽きた方は是非どうぞ!はまりますよ~。

いちげきひっさつふぉ~

《一撃必殺侍》って強くありません。
《セカンド・チャンス》や《モンスターBOX》とかと組んだらもうパラダイスwネ申

今度専用デッキ組もうかな。城乃内みたいなギャンブルデッキ。

カイクウ強くね?

最近《霊滅術師カイクウ》が強いかなって思えてきました。

霊滅術師 カイクウ 闇 ★4 
魔法使い・効果 ATK/1800 DEF/700
このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に、相手墓地から2枚までモンスターを除外する事ができる。またこのカードがフィールド上に存在する限り、相手は墓地のカードをゲームから除外する事はできない。
【BEGINNER'S EDITION 2】

サイカリ━リクル━ガジェ

↑のじゃんけん環境の中、どのデッキも最低1枚は《貪欲な壺》を採用している。リクルに至っては3積みされる程。
序盤からカイクウでダメージを与えていくだけで発動不可の枚数になってくると思う(突進・収縮と相性◎)
しかし、デスカリに殴られる・魔法への体制が無い・何気にDEFが低いなどの痛い採用不可理由があるため、メイン入りは厳しいかな・・・。
サイドがスイッチ型ではないなら、1枚忍ばせておくぐらいの価値はあるかも。

開闢禁止で存在価値無しとか散々言われてるけど、代りにメタるカードが流行りだしたからそれでもいいんじゃないの。

余談
「空海(くうかい)」って人歴史上の人物のなかにいるよね。某漫画にも「空海(くうかい)」ってキャラ出てた。俺は「最澄(さいちょう)」の方が好きだけど(ぇ
なんか関係してんのかな?

ヌルい考察終わり。やっとましなこと書いた気がする。
これからもっと考察の腕上げていきたいな。ノシ

最近良く寝てるな~。

今日気付いたんですけどね、実は

期末テストが後10日で実施されるっぽいですorz

いや、ヤバイっすね。1日1教科のペースでやんないと間に合わないっすね。
だからブログ早く更新したんですよ(ブログ更新する時間も無いだろとか言わないでください

3日目でテストまで後10日だなんて最悪な時期にブログ建設しちゃいましたね(テヘ☆

そんなこんなで更新が疎かなると思います。すいません。
今日はこれだけです。
なんてネタの無いブログなんだろうとか言わないでください。

もう暖房の要る季節かな。

タイトルはその日その日に思ったことを書いていきたいと思います。
内容とはほとんど関係ないと思います。シカトして構いません

2日目なんですが、日常生活のことでも書こうかなと思います・・・・・・・・・・。

学校でたいしたことしてないorz

なんてことでしょう。2日目でいきなりネタがないブログなんて何処にあるんですか!って此処にありましたね(テヘッ☆
書くことないんで現在使用しているデッキでも載せようと思ったんですけど・・・メンド(死

明日からはきちんとメモを取ってちゃんとネタのあるブログにしていきたいと思います。

初めまして。

初めまして。
今日からブログを書く事になったものです。
始めたきっかけは・・・まぁそんな事どうでもいいですからね(ぇ
簡単に言えば、皆様のブログがカッコいいな~と思っただけです。

最初なので私の自己紹介でもしますか。

HN:貪欲
職業:学生
趣味:遊戯王・PC・釣り・バレー
よく居るHP:遊戯王ハウス様等
登録しているCGI:登録できませんっ!
好きなカード:《貪欲な壺》《サイバー・ツイン・ドラゴン》ネ申(ぇ

こんなところですんね。他のことも聞きたい人はコメント欄にどうぞ!
とりあえずサボったりはしないと思うので、どうぞよろしくお願いします。

FC2Ad

