貪欲な考え方

貪欲と1KILL厨の書くブログ。 遊戯王、日常生活についてでも。

スポンサーサイト


カイクウ強くね?

最近《霊滅術師カイクウ》が強いかなって思えてきました。

霊滅術師 カイクウ 闇 ★4 
魔法使い・効果 ATK/1800 DEF/700
このカードが相手に戦闘ダメージを与える度に、相手墓地から2枚までモンスターを除外する事ができる。またこのカードがフィールド上に存在する限り、相手は墓地のカードをゲームから除外する事はできない。
【BEGINNER'S EDITION 2】

サイカリ━リクル━ガジェ

↑のじゃんけん環境の中、どのデッキも最低1枚は《貪欲な壺》を採用している。リクルに至っては3積みされる程。
序盤からカイクウでダメージを与えていくだけで発動不可の枚数になってくると思う(突進・収縮と相性◎)
しかし、デスカリに殴られる・魔法への体制が無い・何気にDEFが低いなどの痛い採用不可理由があるため、メイン入りは厳しいかな・・・。
サイドがスイッチ型ではないなら、1枚忍ばせておくぐらいの価値はあるかも。

開闢禁止で存在価値無しとか散々言われてるけど、代りにメタるカードが流行りだしたからそれでもいいんじゃないの。

余談
「空海(くうかい)」って人歴史上の人物のなかにいるよね。某漫画にも「空海(くうかい)」ってキャラ出てた。俺は「最澄(さいちょう)」の方が好きだけど(ぇ
なんか関係してんのかな?

ヌルい考察終わり。やっとましなこと書いた気がする。
これからもっと考察の腕上げていきたいな。ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sin1019.blog35.fc2.com/tb.php/4-b1ebf16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

